このサイトは何だろう?ここは、Mocchiが管理するよこにながいサイトです。

オリエンテーリング選手だった時代の記録はOrienteering Connects You.、あるいはAchievementを参照して下さい。また、オリエンテーリング用地図「茶の里いるま」も利用できます。

Nucleus CMSのプラグインをいくつか開発しています。詳しくはプラグイン・サポートを参照してください。

行っとけ! Ubuntu道場! 第44回

行っとけ! Ubuntu道場! ― 第44回 ~師範、PCから音が出ません!~

Ubuntu Japanese Teamに加わったので、上記連載にも登場することと相成りました。

・・・え?なんかキャラ設定が・・・だって?いやー、すべてはくろまくー(謎)のおかげです。安心のくろまくークオリティ(更謎)

個人的にはセオペン先生の「音が出ないからと言って、PulseAudioのせいとは限らないでしょ」というイラストが気に入りました。PulseAudioかわいいよPulseAudio。

みんなPulseAudioを大切にしてあげて下さい。でもALSAはもっと大切にして上げてね☆

投稿日:
2011/06/11
カテゴリー:
雑多な事
コメント:
0

初夏だなぁ

冬が終わって慌ただしい春が過ぎさり、あたりは初夏といった趣。どうにも心地いい気候が続くので、なんだか眠くなってきますね。

週末に友人と酸ヶ湯温泉、奥入瀬渓流、十和田湖と遊んできました。いやー、気持よかったです。おまけにゴールデンウィークの次の週ということで人もまばらで移動しやすかったです。

友人は大学時代の友達で、今月出張で八戸に滞在しています。彼は私の学生選手権での連覇を阻んだランナーなのですが、今となってはこうやって遊んでいる間柄。お互いもう競技の一線からは退き、私は八戸のあたりとオープンソース界隈をブラブラと、彼は仕事であちこち転々とする生活をしています。

またいつか競いあったりする機会はもうないだろうなぁ。ほんと、人にはその時々でやるべきことがちゃんとあるんですねぇ。

投稿日:
2011/05/16
カテゴリー:
雑多な事
コメント:
1

Ubuntu Japanese Teamに所属しました

1週間前にメンバーから承認を受け、無事にチームの一員となりました。理由はまぁいろいろあるんですが、その方が原稿が書きやすかったというのが、主な理由です。

Ubuntu Japanese Team @ wiki.ubuntulinux.jp

私は開発者としては落第点なのでそちらの方では貢献できず。たぶん原稿書いたりフォーラムでサポートしたりが主要な活動となるでしょう。あれ、これまでと何ら変わるところがない?

というわけで、みなさんこれからもよろしくです。

投稿日:
2011/05/05
カテゴリー:
雑多な事
コメント:
0

さかもっちのつぶやき

普段描き

寒中見舞いだった女の子
寒中見舞いだった女の子

過去の記事