2011年04月のアーカイブ

さーむーいー

昨日の夕方から降りだした雪のおかげで、今朝はお外が真っ白。室温も10度切るなどしていて、とても4月の中旬とは思えないですです。

今週は特にやることもない・・・わけではないのですが、原稿の仕事を1本入れました。残り時間はマルチバイト処理と映像制作に費やそうと思いますです。

180° South (One Eighty South) という映画が面白そうなので、時間を見つけてみにいきたいところ。アウトドアを映像にしたもので、きっと美しいものが見れると楽しみにしています。

投稿日:
2011/04/20
カテゴリー:
雑多な事
コメント:
1

同じような物購買

普段使っているiPhone 3Gが行方不明でちょっと困ってる。まぁなきゃぁないでいいか、使いにくいし、あれとか思っているさかもっちです、こんばんは。

某あっぷる社を信奉している人には申し訳ないけど、iPhoneと名付けられている一連の製品は、出始めた当初からあんまり使いやすさを感じなかった。電話・メッセージ送信だけなら、いわゆる「ガラケー」の方が出来がよかったかもね。私が購入した理由は、Safariのテストに使えるのと、携帯オーディオプレイヤーとして使えるなぁってことだった。今となってはSafariのWindows用バイナリが提供されているからなぁ。

最近はもうタッチパネルとか使いにくくてかなわないと思っているので、父親のらくらくフォンなる端末が羨ましくて羨ましくて。。。スマートフォンもどうしてどれもこれもタッチパネルなの?キーボードはどうしてオプションなのなんて思っている私は旧い人間なり。

続きを読む

投稿日:
2011/04/12
カテゴリー:
メディア
コメント:
0

久々の更新は震災後の八戸から

だいぶご無沙汰してました。

いろいろありまして、昨年(2010年)末からNucleus CMS日本語版プロジェクトをひっぱることになり、年明けからドタバタしてました。

加えて糊口をしのごうと、技術評論社のUbuntu Weekly Recipeの連載に参加させていただくことになりました。主にサウンド編集を中心に1年くらい展開していこうかなと考えています。

私生活では、2011年3月の大地震の影響もあって、目下失業中という憂き目です。が、まぁ、なんとかなるでしょ。

というわけで、みなさまこれからもよろしくです〜。

投稿日:
2011/04/09
カテゴリー:
雑多な事
コメント:
0