2010年06月のアーカイブ

デザインを検討中

職業的にウェブデザインとかウェブディレクターとかになりたいなぁと思っているので、リハビリもかねて、XHTMLとかCSSとかJavaScriptとかPHPとかPerlとかをまたいじいじしてます。正直、こっち方面で復職できるかどうかっていうところは自信ないのだけれど、まぁ、なんとかなるだろ。

んで、いい加減自分のドメインのウェブサイトもデザインを変えようなと思って、ノートと鉛筆相手にいろいろアイディア出ししてます。そのうちここにも掲載したいけど、今のサイトデザインはテキスト系なので、画像は掲載しにくい。だからデザイン変更してからの作業になるね。

いやー、アイディア出しの時間は楽しいです。どのデザインを最終候補にしようかなー。

投稿日:
2010/06/26
カテゴリー:
雑多な事
コメント:
0

色調合成のアルゴリズム

ActionScript入門Wiki@rsakaneというのがわかりやすかったので、引用。

うーん、いまこのサイトで採用しているウェブデザインはおもしろいんだけど、表記の柔軟性に欠けるね。デザインしなおうそうかな。

続きを読む

投稿日:
2010/06/07
カテゴリー:
雑多な事
コメント:
0